What's New

スワップ

スナップ写真

いつの頃からか大流行ですよね、「スナップ写真」。
「お散歩写真」なんて言われたり。

メーカー各社が高級コンパクトカメラを続々投入したり、クラシックカメラブームがあったり、コンパクト(マイクロ)一眼なんてモノも登場しちゃったり。

小型でいつでも持ち運べるけれど質感があって、道具としての魅力にあふ れたカメラが人気になってますよね。

少し前にはやったGRや、最近大流行のPENもそーですよね!


さっと感性で撮った何気ない日常風景がオシャレに見えちゃう(笑)

写真文化の裾野が広がったのかもしれないですねぇ〜♪

 

「スナップやってます」とか「○○スナップ」とか、「スナップ写真」という言葉がある種の写真ジャンルとして、曖昧だけれど認知されてきたみたいですね。
時々「スナップ写真の定義って何?」みたいなハナシがされることもあるけど、特にオカタイ規格があるわけでもないし、好きなように解釈すればイイと思います!

 

まぁ、芸術論なんて考えても仕方ないし、気楽に楽しむ

これがスナップでいいですよね☆